【イベント規約】
  1. 18歳未満の方の参加はできません。
  2. 当イベントで撮影した写真、ビデオ等の著作権・肖像権は当イベント、所属プロダクション・モデルにございます。それに従い、撮影した写真、ビデオ等を他メディアに投稿、売買、販売、第3者への譲渡することを厳禁といたします。
    上記行為が発覚した場合には、著作権・肖像権の問題等で提訴、賠償金請求が発生する可能性がございます。その際、プロダクションと担当弁護士との協議の上、提訴も念頭に考えております。
  3. 撮影した素材は個人用に限定です。また個人のHP等に掲載することも許可がない限り禁止です。
  4. 初参加の方は、誓約書にご署名頂き、身分証をご提示ください。また身分証の写しをいただきます。なお、リピーターの方でも再度身分証の提示をしていただく場合があります。
  5. キャンセルの場合は必ずご連絡ください。キャンセル料は発生いたしません。尚、連絡なしキャンセルの場合は次回以降のイベントの参加をお断りする事になります。
  6. 業界関係者(ビデオ業者、制作メーカー、AVプロダクション、スカウトマン等)の参加はお断りします。
  7. モデルの個人情報を聞く行為、引き抜き行為を禁じます。
  8. 主催者スタッフ並びに出演モデルに対するSNS等インターネット上にて誹謗中傷等の迷惑行為を行った方、過去、主催者スタッフ並びに出演モデルと問題等トラブルがあった方、またその可能性が高い方からのイベント申込み並びに、参加をお断りいたします。
  9. 当日モデルの体調不良またはその他の事情によりモデルの変更もしくは欠員する場合がありますのでご了承下さい。
  10. 天災時、雨天時、またはモデルの体調不良・トラブル等により、モデルの変更もしくは欠員等でイベントが内容変更・中止になる場合がございます。それら諸事情により、変更・中止になった場合、それに伴う交通費等の負担には応じかねますのでご了承下さい。
  11. イベント内容の変更・中止は本サイトのインフォメーション欄でお知らせしております。 大変お手数ですが、お出かけ前に念のため、ご確認をお願い致します。変更・中止になった場合、それに伴う交通費等の負担には応じかねますのでご了承下さい。
  12. 主催者側スタッフの指示、判断に従っていただきます。主催者側の判断で進行の妨げ、禁止事項行為を行った方はイベント途中であっても退場していただくことがございます。その場合の参加費は一切返還できかねます。
  13. カメラ等の私的所有物の紛失、損傷等には、一切責任を負いかねます。
  14. スタジオにある備品は大切にお取扱いください。
  15. お客様ご自身で出されたゴミなどは、お持ち帰りください。
  16. 当イベントは公序良俗に反する行為、猥褻と認められるようなあらゆる行為を禁止します。
  17. 撮影中、赤いテープの内側に入らないでください。また、テープがない状況でもモデルと撮影者の間は最低1メートル以上離れてください。
  18. モデルへのタッチは禁止です。
  19. モデルの嫌がるポージングはお断りいたします。
  20. 撮影者の前に割り込み撮影禁止です。また撮影中最前列中央に陣取り動かない、モデルへのポーズ指示を長時間にわたり独占する等、他の撮影者の気分を害する行為はご遠慮ください。
  21. アダルトグッズの持込・使用は禁止です。
  22. これらを使用する撮影は禁止しております。
    ①三脚・ミニ三脚(ゴリラポッド等)
    ②伸ばしたセルカ棒(自撮棒)
    ③リングフラッシュソフトボックス(ドーナツ型ディフューザー)
    ④その他撮影を妨げるような道具の使用
    ⑤大型リングライトの使用禁止(直径15cm以内は除く)
    ※判断できかねるものは、当日申し出ください。